Re:ぴしゃーり!
从 ´ ヮ`)<にひひひ
ゲーム館 れいなの部屋 うpろだ 画像板 アンケート 過去ログ
雪が降ると思い出すなっちの詩
空から降りてくる 小さな白い天使たちは

ちいさくて ふわふわで

そして 雪の中へ消えていくんです

もう寒いよ

てぶくろは持った?

マフラーは?

そんなことを言いながら

ふわふわ ふわふわ



なっちのラジオ番組(スパモ)の冒頭で読まれたこの詩
深夜3時になっちの暖かく優しい声で朗読された
この詩が今でも心に残ってます
(2000年の番組なので、微妙にが間違ってるかもしれませんが…)



今日の広島市内は雪です

雪が積もる時は夜中に降って
朝起きたらに積もってるというパターンが多いのですが
今日は珍しく昼前に降りだし
15時には5cmくらい積もってました

雪が降ると町がいつもより静かで
ちょっぴりロマンチックでなんか好きです
道路の雪は何台もの車に踏まれて汚いですが;

靴もすぐビチャビチャになり
靴下まで染み込んで気持ち悪い…

明朝の路面凍結が心配だ
コメント
この記事へのコメント
なっちの詩、(a´∀`)<温まるね。
凍結・・といえば今朝やってしまいましたよ
凍ケツ(転倒wイタイヨー
雪国の恥なんで直ちに起きて知らん顔~

ぜんぜんロマンチックじゃないし


2006/02/06(月) 20:13:51 | URL | ありがとう #-[ 編集]
こっちは滅多に積もらないし
のんきなこといえるのかも
雪国の方々は大変だと思いますよ;

転倒したら痛さより、恥ずかしさの方が先行するかも!?
2006/02/06(月) 20:37:58 | URL | さらなち #13rmsQEU[ 編集]
こちらも
日中は雪模様でした。
が既に雪はやんでるみたいです。
銀世界期待してたのに(><;)
2006/02/06(月) 23:48:14 | URL | NORI #jmCHUfBY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reinya07.blog27.fc2.com/tb.php/89-bd2134e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
